【グラブル】騎空士になりました。【グランブルーファンタジー】

『はじめに』

どうもこんばんは1週間振りの更新となります。えあろんさんですよー

騎空士になって1ヶ月と少しが経ち、今現在までにやってきたことをただ書き残して置きたくて記事を書きます。いつもよりチラ裏感が強いブログになるけどまぁそういうブログだし仕方ないね

 

 

『騎空士になって~闇古戦場を意識して』

12/23に騎空士になってからは取りあえず3週間後に迫っていた闇古戦場を意識して動いていました。

やっぱりランクも低くてはどうしようもないというのと島クエをある程度進めないとコンテンツを出せないということもあり、島クエを進めつつゼノ・コロゥ撃滅戦の期間が短かったので救援に入りまくりコロゥ剣を取りあえず2本交換しました。今思うと2本交換するより4本交換して1本真化させる方が強くなれましたね早く次の撃滅戦ください

古戦場を意識する以上マグナⅡに手を出さないとどうしようもないので半額期間中にランクを120以上にするためにうさぎを確保して爆破して上げました。この時点ではマグナⅡに手を出すのはまだまだ先の話だと思っていたんだけどなぁ

f:id:Eaker:20190209011246p:plain

サプチケはジークさんをお迎えしました土のアタッカーいなすぎ問題を解消したかった。

そこからセレ爪集めの旅に出たりセレ爪を探しに行ったりセレ爪欲しさに団員さんのマグナ貰ってシュバ剣落としたりしていたら奥義上限叩いてマグナⅡやらないと何もできなくなりました悲しみ

f:id:Eaker:20190209011506p:plain

1/5の出来事であった…。

ここからはセレ爪だけでは4凸してフレ石シヴァにするくらいでしかフルチェで火力盛れない状況になってしまったのでアバター連戦で杖を集めるゲームが始まりました。

今思うと爆速で進みすぎだなぁ…と自分でも感じる

途中でヘルマニビスを栄誉で交換したりしてなんとか古戦場前に運良く1本アバ杖完成させた段階で「これ1550万は無理だな」と気付きました。

f:id:Eaker:20190209012142p:plain

古戦場前になってこの数値の時点でもうどうしようもないので何とか2T編成にして倒す方向にシフトしました。

そして戦いは古戦場へ……

 

『苦渋を飲まされた闇古戦場』

嘘です。聞いていたよりかは楽に周回出来ました。

戦いの舞台は闇古戦場。

目標は取りあえずの48箱

いざ始まった古戦場、当初の予定通り2Tで倒そうとしていたのですがお座り犬なら1Tでポチ数も少なく周回出来ることに気付いてしまった…。

まぁここまで頑張って来た成果としては悪くないかとひたすら周回

 

結果としては

f:id:Eaker:20190209013721p:plain

64箱掘れました。

四天刃5属性+シエテ解放分を意識したら目標が莫大になりすぎて汁が消し飛びました。

完。

f:id:Eaker:20190209021510p:plain

個ラン見たら周りの人の3倍以上討伐数あって異常な光景が広がってて笑ってしまった。

初古戦場ということでちょっとはしゃぎ過ぎたので次からは普通に48箱とかを目標にします。

 

『光古戦場に備えてやっていることと日課、進捗』

闇古戦場が無事終わり次は厳しい予定の光古戦場。

闇と違ってお手軽火力もなければ奥義火力出るキャラももってないので正直どうしようもない…それでもそこで諦めたくなんかないのでなんとかしようと今はシュヴァ連戦とメタトロン連戦でシュバ剣、ミトロン弓を集めています。

古戦場関係なしに毎日やってる日課

優先度順

・島H、マグナ消化

・フリクエの回数消費

・マグナHL消化

・マグナⅡ自発分

・旧石HL自発ディールで武器狙い

基本をここまでとしてあとはやりたいことが増えればまた日課が増えたり上下したりするかもしれません。

もし参考にしようとしている方がいるのならば武器集めの進捗具合を見て参考にして下さればなと思います。

進捗状況

f:id:Eaker:20190209015919p:plain

f:id:Eaker:20190209020353p:plain

シエテ解放と100まで終わりました。爆破で上げたいと思うくらいには時間もかかるししょうもないので爆破した方がいいです。

シエテ最終強くていいですね。でもこいつ最初っから十天衆加入と解放してるの実はバカじゃないのかと思いますね自分のことだけど

シュバ剣進捗はあんまりよろしくないので天からシュバ剣10本くらい降って来ないかなぁ…。

こんな感じで光古戦場を意識して動いています。正直大変だけど楽しいからオッケーです!

 

『さいごに』

団への貢献としては出来てないので次の次、風古戦場から一戦力として活躍出来る騎空士になることを目標に頑張って周回します。

少々長くなってしまいましたが、今回はこの辺で終わりたいと思いますぅ

あと、グラブルの進捗具合は定期的に上げると思うので何卒宜しくお願いします。

 

それではお疲れ様でした