【グラブル】光古戦場を終えて【グランブルーファンタジー】

『はじめに』

どうもわたしがえあろんです。

光古戦場も終わり前回の記事からちょうど1週間経ったということで進捗やらなんやらを綴っていきます。 

 

『光古戦場の感想』

光古戦場お疲れ様でした。

皆さん古戦場ライフは満喫出来ました?私はまぁまぁな結果でした。

 

取りあえず結果

ドン!

f:id:Eaker:20190225012903p:plain

f:id:Eaker:20190225012918p:plain

はい。35000位は逃しました

目標箱数は元々47箱だったので余裕の結果でしたねインターバルでAPEXして遊んでたレベル

個ランを逃したことだけが心残りです。

言い訳としては光はキツイの一言に尽きますね…ただまぁ今回のツクヨミちゃんは優しかったのでそういう意味ではありがたかったかなぁ

 

感想

上にも書いた通りツクヨミちゃんが可愛かった(強さ的な意味で)ので想定よりも貢献度が稼げてしまったというのがあり、逆に悔しいというか惜しいというようなちょっと複雑なキ・モ・チ

あとAPEX楽しかったですまる

 

『進捗等』

日課に関して

これについてはシュヴァ連戦がフラム連戦に変わって半額が来たのでグランデをちまちま連戦しているくらいで他は変わってないですね。皆さんは日課サボブルしていませんか?きっと後悔することになりますよ

天司武器進捗に関しては水と土のスキル上げが終われば全て完了するくらいには終わりました(討滅戦の関係で2/9にSSR化は全て完了しています)

はい。天司武器サボりすぎですね4属性ちゃんと育てないとなぁ…

f:id:Eaker:20190225021046p:plain

サプチケはフレイにしました光古戦場でも団員さんへのサポートも出来るし普通に火力上がって強いし文句は無いですね

f:id:Eaker:20190225014646p:plain

f:id:Eaker:20190225014659p:plain

2、3天しました記事を書いてる現在ニオちゃんは解放出来ていませんが天星器は集め終わっているので失楽園が終わり次第依代集めれば解放出来るのですぐ終わります。

f:id:Eaker:20190225014935p:plain

余談ですけどここのニオちゃん可愛すぎません?声も合わさって最強に見える

 

風古戦場へ向けての進捗として

f:id:Eaker:20190225015343p:plain

AT中5ポチ1召喚

まだ色々と試してみたい編成もあるのでかなり変わる可能性もありますが一応ATは確定してるだけでも精神衛生にかなりいいですね。めっちゃ楽しい
毎日グリムの自発を消化しつつ団員さんのも参加できれば参加しつつオッケを集めてグリム連戦して琴を集め切る。

風古戦場までに終わらせることとしてはここまでを目標に頑張っていきます。応援してください

f:id:Eaker:20190225020029p:plain

あっあとバハ剣作りました次は銃作ってバハ武器は一旦終わりですかねぇ

 

『さいごに』

次はいよいよ一戦力として活躍することを誓った風古戦場たとえ琴が渋くとも可能な限り落としてなんとしてでも戦力として認めてもらえるレベルの活躍していくつもりで周回します。

今回はこの辺で終わりです。

次は5周年に何もなかったら風古戦場後に上げると思います。宜しくお願いします

 

それではまた来週お会いしましょうお疲れ様でした