【DbD】ハロウィンイベント【DeadbyDaylight】

『はじめに』

1週間~2週間の間に投稿したものは実質1週間なので1週間振りの投稿になりますね

どうもみなさんこんにちはえあろんさんだよ。

 

Halloween

DbDのハロウィンイベントが始まっているということで今回はハロウィン編です。

ハロウィンと言えばDbDのキラーにもコラボとして登場しているマイケル・マイヤーズが活躍するHalloweenの新作が記録的大ヒットとなったそうですね

私はまだHalloweenを1作品も見たことがないのですが時期的にもちょうどいいので見てみようかなと思います。

-閑話休題-

 ハロウィンイベント始まってからちょっと経っているこのタイミングでの投稿には少し訳があります。

f:id:Eaker:20181024215944p:plain

生存者側のハロウィンイベントが終了しました。

 

今回のイベントは発電機ともトーテムとも違う気色の悪い花から蜜を回収するというイベントですが試験管のような見た目をしている瓶に蜜が溜まり切ったらその試合では蜜の回収が出来ないという仕様のため目の前にある花に触ることができないという事が発生してしまいブラッドポイントを得る機会が失われてしまう可能性のあるイベントになります。

この仕様だけでもあまり美味しく感じないイベントですがなんと30本集め終わったら試験管すらなくなって一切花に触ることが出来なくなってしまいました。

ハロウィンイベント終了と言ったのはこういう仕様を見てそう思いました

せめて30本集め終わったとしても継続して花の回収は出来るようにして欲しかったなぁと欲を言えば30本集めるという苦行が終わったらいくらでも回収出来る仕様なら嬉しかったですね。

もちろんその際スキンに使う漿液は増えなくていいです最悪課金すればスキンは手に入るし

花を探し回って蜜を回収する作業は発電機を触らない時間が増える行為なのである意味では今回の試験的に発電機以外で通電を遅延しようとする目論見自体は悪くはないと思うのですが、それでもやっぱり30本集め終わってしまったらそれでイベント終了というのはちょっと面白くないというかみんなが蜜探して遊んでる間に「やることないから発電でもするかぁ…」という疎外感が生じてしまうのでもうちょっとどうにかして欲しかったです。

 

『さいごに』

今回は少し不満というか消化不良に襲われてしまいこのような記事になってしまいましたが嫌な気持ちになった方は最後までスクロールしてからブラウザバックをお願いします。

あとこれ生存者側が全員終わってるとオファリングも焚かれなくなる可能性があるので鬼側は早めに消化しないと大変なことになりますね…やらねば…くぅぅ……

 

それではsee you next weekということでねお疲れ様でした