【グラブル】5周年記念【グランブルーファンタジー】

『はじめに』

えあろんだよー

ってことで前回の記事から一週間経ったし5周年のガチャやら配布やらもそろそろ終わりそうなので更新です。

 

 

『進捗』

最初は進捗から

f:id:Eaker:20190322171342p:plain

グリム一旦終わりました。

マグナ5凸はまだしてないのでアニマの関係でまだやらないといけないけどまぁ取りあえずとしては完成と言ったところかな?

古戦場準備について

f:id:Eaker:20190322172209p:plain

非AT4ポチ

f:id:Eaker:20190322172254p:plain

AT2ポチ

旧EX+(新EX?)はそこそこの進捗です。

フレイ切れるようになったのはいいけど非AT2ポチにしたいしATも減らしたいのでもうちょっと頑張りたいけどこれ以上はジャッジメントSSR化とか4凸、ラファエルの有無で難しいかもしれないですね…

なんか新しいEX+は2000万くらいあればいいかもしれないとか色々噂が実しやかにささやかれていますけど面倒臭いので編成等の変更は直前でいいかなぁ

その他諸々

f:id:Eaker:20190322172954p:plain

f:id:Eaker:20190322172940p:plain

f:id:Eaker:20190322173009p:plain

アルバハ体験会(?)

光古戦場の直後辺りにうちの副団長さんが開催しているアルバハ体験会なるものにつれていってもらえました。

古戦場でもそうですがやっぱり戦力が如実に表れるコンテンツは早く強くなりたいと思わせてくれるのでいいですね取りあえず全ての撃滅戦ください

マグナⅡに関してはゴブロに手を出し始めて風古戦場前には余裕で集まりそうな勢いですねエレメントが足りないのでロペに手を出すのは風古戦場後の予定です。

後はマグナ石の4凸が鰻以外終わったのとセレ爪進捗が緩和のお陰で直ぐ終わりそうになったのと鰹編成作ったくらいでそれくらいかな?ケルフェンマダー?

 

『この記事を書いた理由』

f:id:Eaker:20190322174138p:plain

風編成が綺麗な形になったけどゼノサジ武器持ってない人ってマジ?面白すぎないか

って言うネタを思いついて書きたかっただけです自己顕示欲の塊だからね!仕方ないね!(・ω<) てへぺろ

 

終わり!

 

『さいごに』

風古戦場までそろそろ1ヶ月を切りましたが皆さんは進捗どうですか?私は明日からのゼノサジ拳に期待してわくわくしながら死ぬ思いでルシの素材集めてきますね・・・。

 

次の更新は1週間後の風古戦場後になります。

 

お相手はえあろんでしたアデュー